【心理学】好きな男性と距離を縮める方法

男性と仲良くなる為には男性は褒めて、認めてあげれば良いです!

 

当たり前じゃないか!思いますよね・・。

 

そうなんです。

 

ただ、男性も色々います。

 

子供の頃厳しく育てられた人であれば

 

他人から認められたい

 

「承認の欲求

 

が強い人が多いです。

 

厳しく育てられた故に、子供の頃褒められず

誰かに認められたいと、他人の評価が気になってしまっています。

 

プライドの高い人も褒められたい気持ちが強いものです。

 

また、プライドの高い人は、精神的にもろい

 

他人の評価に影響を受けますから、些細な指摘で

 

感情的になってしまったりします。

 

ちなみに、プライドの高い人言い訳が多かったりします。

 

出来なかった際の言い訳を考えて、自分の評価が傷つかないように

前もって予防線を張ったりします。

 

例えば仕事で、色々な事を頼まれて

 

出来もしないのにプライドを気にして

 

NOと言わずに抱え込んでしまう。

 

結果的にわざと自分の不利な状況を作り出してしまう事

 

これを

 

「セルフ・ハンディ・キャッピング」

 

と言います。

 

ここまで褒めると良いと言いましたが

 

希に褒めることで怒ってしまう人もいます。

 

これは、過去にトラウマがあったりする場合です。

 

褒められてたけど、陰口を言われてプライドが傷ついたなどです。

 

男性はプライドの高い人が多いので

 

上手に心から褒めてあげれば、アナタの心強い味方になってくれるでしょう。

 

そんな男性にどんなフレーズが良いのかというと

 

これです!↓

 

男性の心に響く褒めワード

 

こんな体験はじめて。

 

凄い!

 

センスがいいね。

 

やっぱり〇〇さんは違うね!

 

さすが!

 

などなどです。

 

逆に言ってはイケないワード

 

頼りにならないね。

 

かわいい~。

 

マイナスでの外見を指摘するフレーズ
特に身長と、髪の毛に対して

 

などなど

 

男性を上手く褒めて、手の上で転がしてしまいましょう。

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。